人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星ヶ丘 と 夜の恋人達のお散歩
◎2月24日(水)◎

昼過ぎに、フィギュアを見終わってから電車とバスを乗り継いで枚方市駅へ。
4年間通った大学のある枚方市。
久々に降り立った駅。
ブワッと一気に思い出が押し寄せる。

あったかい陽気のなかビューンと現れてくれた友人Uちゃん。
前日にたまたまメールくれて、私を星ヶ丘まで突き動かしてくれたUちゃん。

自転車でバビューーンと星ヶ丘まで。

星ヶ丘洋裁学校内にあるSEWING TABLEへ。
そこは風と時間が遊ぶ場所。

その日から、器展が始まっていた。
バイト先の店長からお噂はかねがねお伺いしており、
なんとまぁ開店と同時にほぼ売約済みとなる大人気作家さん(店主さん)だそう。
ここでのコーヒーは全て手作りのこの器で出されるので、
一度飲んでみると、人気の理由もわかるわけである。

売り切れ覚悟、売約済みのものでも見てみたいとの思いでやってきた。
が、少しだけ、お皿や小鉢がまだ販売されていて、ひゃっほぅ。

手にしっくりとなじんで、仲良くなれそうな器をひとつ、ご予約。
また、来る理由ができて、大満足。

外のテーブルでコーヒーとカルピスを頂く。

星ヶ丘 と 夜の恋人達のお散歩_a0113757_2141256.jpg

暑くてコートを脱いでから、日が沈んで肌寒くなるまでずーっと話をしていた。





そしてまたバビューンとドライブ。
大学の前も通ってくれて、学生が無条件にキラキラしているように見えて、
物凄くうらやましかった。

それから市駅へ戻って居酒屋へ。
楽しいお酒、勇気のもらえた時間だった。


◎2月26日(金)◎

朝からずっと雨の日だった。

夕方にkyarry+さんと合流してそそくさと腹ごしらえ。
Cafe ninoでオムライスと豆乳バナナケーキを頂く。
本日2食目のオムライス。
でも、家で食べるのとはちょっと違って、ふわふわの卵と特製ミートソースの融合がたまらーん!

女子高生みたいにはしゃぎながら南堀江のライブハウスに向かう。


「Night Lovers Walking vol.2」 at  南堀江knave

演奏:LOVE ATTACK EVE、寺前未来、Bob&Carnivals、Soda fountains


もーちーろーん、お目当てはLOVE ATTACK EVEさん。

初めてライブを見させてもらったのが、先々週のCafe ninoの時で、
その時はラブイブ松山さんおひとりとギター1本でのライブだった。
今回、サポートメンバーお二方との演奏というのもあって、
前のライブとはだいぶ印象が変わった。
すごくかっこよかったーーー
前の日に口ずさんでいた歌が一番最初に流れてドキドキした。


外は雨。
雨の理由。
kyarry+さんの一言がすごく心に残る。
でも、あの時はなんで笑ったりしたのだろう。
すごくロマンチックな言葉だった。
文章じゃなく、生の言葉で聞くと少し恥ずかしかったからかしら。
ごめんなさい。。。


そのまま駅へ一目散。


雨は身動きをとりにくくさせるけど、理由を知った後には、
もっともっとたくさん降ることを願った。
by esoraly | 2010-02-27 01:14 |
<< 言葉を秘めた青 週末のこと >>